行きたいなぁ日本全国ツーリング

夢は死ぬまでライダー。日本全国制覇を目指してツーリングをしていく記録です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 企画ツーリング(日本全国未達成の地へ)
CATEGORY ≫ 企画ツーリング(日本全国未達成の地へ)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全ツー企画第9弾~四国ツーリング~後編

四国ツーリング後編です


2日目


1日目は高松のビジネスホテル泊まり、2日目はうどんを食べるため早めに出発しました!



行く先は、高松でも有名なうどん屋さんらしい「うどんバカ一代」さん


ロケみつというテレビ番組をご存知の方はわかるかもしれません!
四国一周ブログ旅で稲垣早希ちゃんが食べてたうどんらしいです!

ロケみつ 四国一周ブログ旅


他にもたくさんの有名人の方のサイン色紙が貼ってありました!



到着し、お目当ての釜バターうどんを注文!


釜バターうどん


お味はまるでカルボナーラの様なうどんです!
変わったうどんでしたが、やみつきになりそうです(*´∇`*)
うまし!
ちなみにサイズが大・中・小とあり、僕は中を食べましたがなかなか量が多かったです(笑)
おそらく冷凍うどんで言うところの2玉分くらいはあったかなと?←例えが冷凍うどんですいません・・・
少食の方は小の方がいいかもしれません!


この後当初の予定では、高知県の四万十まで行く予定だったのですが、3日目に雨が降るという天気予報だったので一番行きたい所を優先しようと思い立ち、ルートを急遽変更しある場所へ向かいました!



時間もあまりないので四国の高速道路を使用し、高知ICの次の伊野というICで降り、ひたすら33号線を進み→440号線に切り替えて走っていきます



長くなるため追記に続きます!





全ツー企画第9弾~四国ツーリング~前編

気がつけば10月ですね・・・


今年はあまりツーリングに行くこともなく時間が過ぎていきました・・・


ひまわり


しかも前回の更新から3ヶ月もたってしまいました(^^;)


今年の更新率の低さは過去最高かと思います←大して長く続いているブログでもないのですが(笑)


社会人になり、はや半年となりますが、本当に時間が過ぎるのが早いです。


段々しごとにも慣れ始め残業もそれなりに多くなってきており、仕事に集中していると1日があっという間に過ぎてしまい切なくなります(ノ_・。)


お盆も結局混雑がいやであまり遠くには出かけることもなく過ぎ去り、最近仕事ばっかりでツーリングにもあまり行けていないし、どこか行きたい・・・



というわけで有給休暇を使わせていただき、いきなり四国ツーリングを企画したのです!


目指すは、今まで行きたかったあの場所!



3泊4日で計画し、10月の初っ端から行って参りました!




全ツー企画第8弾~山梨県・神奈川県・静岡県ツーリング~

どうも!
最近というか今年に入って更新が滞っております(^^;)
最近はようやく卒業論文のあせりが出始め忙しくなってきました。
北海道の動画もあまり更新できないと思いますので、しばらくお休みするかもしれません・・・
完成はさせるつもりですが年内には厳しそうです(;^_^A
ですが、動画を更新した際には見ていただけるとうれしい限りです!


さてさて本題に入ります!
今年に入って3人目となりますブロともの方と走らせていただきました!
Single ticket ~単車ときどき車の旅~のSomeDayさんという方ですヾ(=^▽^=)ノ
先週の金曜日と土曜日の休日に山梨県、神奈川県、静岡県と一緒に走っていただきました!

まず金曜日ですが、ほぼ高速道路の移動で終わります(笑)
もともと予報が雨なのがわかっていたため観光は省いて移動に専念しました。


写真も高速で諏訪湖を撮ったくらいです(*゚▽゚)ノ

諏訪湖

高速ですが、楽しいとか言っていられる余裕はないほど寒かったです(爆)
冬の装備とはいえ寒いものは寒いですね・・・
豪雨に打たれ満身創痍で山梨県内にありますビジネスホテルで1泊しました






2日目の天気予報は朝が30%夕方が10%程度だったため晴れだと思い、わくわくしながらビジネスホテルを晴れ用の服で外へ出ると・・・




雨降ってるうぅぅぅぅΣ(゚д゚;)





あまりのショッキングな出来事に鼻水が吹き出た!(気がした・・・)




早くも雨男パワー全開である。



すぐさまカッパに着替えて待ち合わせ場所である道の駅どうしへ!





目的地に向かう途中24号線という道を通っていきましたが、峠道になっていて軽く後輪が滑ってその後の運転が怖くなったのは内緒です(笑)
ウェットな路面は危険ですな・・・




で、道の駅どうしに到着!

到着したのですが、道の駅どうしの写真を撮り損ねてしまったので画像はありません(--;)



集合時間より少し早めに到着したので雨で冷めた体を温めるため豚汁をいただきました!


道の駅どうしの豚汁


体の奥まで染み渡る暖かさでした!
豚汁うまし!




その後無事、SomeDayさんと合流し挨拶をしたあと、山中湖と富士山を眺めるため移動~




初の生富士山でしたが、結果は山頂が雲に覆われていました(; ̄Д ̄)




SomeDayさんについてですが、SRXというバイクに乗られているのですが、なんとこのツーリングの少し前に事故に遭われまして、SRXが修理中なのでGPZ900Rでいらっしゃいました!


GPZといえばトップガンのトム・クルーズですね!ヽ(=´▽`=)ノ


怪我はたいしたことがないとのことでしたので幸いでした。


富士山と

富士山と2

山中湖と富士山

山中湖

山中湖2


ここから先の道はSomeDayさんに案内していただきました!
ということで道については曖昧ですのでSomeDayさんのブログの記事に託させていただきます(笑)



続いて神奈川県の仙石原へ行きまして昼食を食べました↓
休日ということもあり道が混んでおりました(^▽^;)
あと、写真は道が混んでいる影響もあって撮ってはいませんが、箱根周辺は紅葉がきれいでした!




とり南蛮そば


とり南蛮そばです!
味もおいしくベストタイミングで入ったため待たずに食べられ満足でした!





お店の裏に回ると見渡す限りにすすきが!

仙石原のすすき


こんなにたくさんのすすきは、はじめて見たのでただただ感動でした!


仙石原のすすき2


駐車場に戻ると紅葉が舞っていてすごくきれいでした!
GPZに紅葉が降ってきたので撮らせていただきました!
Kawasakiのマークとあいまって渋いです!


紅葉とKawasaki


お腹がいっぱいになったところで次の場所へ!

今回は僕が行きたい所をリクエストさせていただいたのですが、少し前にテレビのアメトークでバイク芸人2を見まして、ターンパイクへ行きたくなり、ご一緒していただきました!


ターンパイク入り口に到着!
この辺りは走り屋が多いらしくバイクやスーパーカーがちらほらといました。



ターンパイク入り口


動画にはできませんでしたが一応ビデオカメラも持って行ったので走行の場面を写真で載せさせていただきます

途中でスポーツバイクががんがん抜いていくので若干怖かったです・・・



ターンパイク走行

ターンパイク走行2

ターンパイク


改めてじっくり見させていただきましたが、GPZかっこいいですねぇ(*^▽^*)

GPZ

ターンパイク2


さて、アメトークで映っていたこちらの場所↓


ターンパイクアメトーク


無事写真に収めることができ満足です(*´∇`*)

ターンパイク3

肝心の芦ノ湖は霧で全然見えなかったですが(爆)


芦ノ湖


この後、伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインを予定していましたが、天気が微妙だったのでどうするか迷った挙句、とりあえず伊豆スカイラインへ行ってみることになりました。


伊豆スカイライン入り口


入り口付近まで来ると天気が良くなってきまして伊豆スカイラインへ走っていくと・・・


伊豆スカイライン走行

伊豆スカイライン走行2



エンジェルラダーを拝むことができました(゚▽゚*)



なんと神々しい光でしょうか・・・



エンジェルラダー

エンジェルラダー2


伊豆スカイラインは眺めもよくワインディングも楽しくかなり楽しい道でした!




↓下の写真はSomeDayさんからいただきました!

写真いただきました

ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに僕が半目なので隠すためにモザイクをしています(笑)



すでに夕日が出かかっていますが、SomeDayさんから西伊豆スカイラインで見る夕日がきれいとのお話を伺っていたのでこれから向かうのかどうしようという話になりました。



北塚「もう夕日も出かかっていますし、西伊豆スカイラインでの夕日は無理な気がしてきました・・・」


SomeDayさん「あきらめたらそこで終わりですよ・・・?」



あ、あなたは・・・安○先生!!!(笑)




安○先生


ということで安○先生もといSomeDay先生の助言で西伊豆スカイラインへ行くことに(笑)




途中渋滞に巻き込まれながらなんとか進んで行きます





ところが、西伊豆スカイラインへ入る手前から雨が降り出してきたので、とりあえず休憩も兼ねて作戦タイム↓



西伊豆スカイライン入り口付近


西伊豆スカイラインへ入ったときに雨雲を抜けることができれば夕日を見ることができるのではないかと話し合いまして再び出発!




さて、ここで問題です!

この後、西伊豆スカイラインへ突入した二人はどうなるでしょうか?









正解は・・・















雨+霧+暗闇+カーブという場面に遭遇しました(笑)



おそらく雨雲を抜けられず雨雲の中を走っていたのだと思います(;^_^A




本気で焦りましたが、西伊豆スカイライン突入してから少し走った所でSomeDayさんが路肩に停車したので僕も停車。



SomeDayさん「着きました!」


北塚「こ、ここが天国ですか・・・?(;´▽`A``」


SomeDayさん「晴れていたら最高だったのですが・・・(^^;)」



西伊豆スカイライン

暗闇と雨

暗闇と雨2



という訳で西伊豆スカイラインは残念な結果に終わってしまいましたが、また次回リベンジできる場所ができたということで(*^▽^*)


西伊豆スカイライン手前の休憩場所まで戻り、変なテンションでアメトークのホトちゃんスタイルで写真を撮っていただきました(爆)

暗闇でわかりずらいですが(*´∇`*)

ホトちゃんスタイル


この後、僕は自宅へ帰るため高速道路へ通じる東駿河湾環状道路へ行くためSomeDayさんとそこまでご一緒していただきましたが、最後の最後でわたくし北塚、やらかしました!

東駿河湾環状道路でSomeDayさんと別れるつもりだったのですがなんと一つ手前の信号で曲がっていくわたくし(笑)

別れてから10分程走ったところでなぜか住宅街に入っていることに気付くわたくし(爆)

環状道路なのでそれなりに大きい道のはず・・・

ということで異変を感じて停車し、地図を見ようとスマホを見るとメールと不在通知が入っていました


SomeDayさん
本文
「縦貫道、もう一本先の交差点ですよ(汗)」


やっぱりですかー!!!!!!!


と心の中で叫びつつメールを返信

本文
「最後の最後でやらかしましたね(笑)なんとか地図を見て帰ります(;・ω・)」


よし、とりあえず地図を見ながら気ままに帰ろう・・・



と、走り出そうとしたとき後ろから聞き覚えのある排気音が!



振り返るとSomeDayさんが迎えに来てくださいました(ノ△・。)




最後まで迷惑をおかけします・・・
今回のツーリングSomeDayさんの案内のおかげで色々な場所を回ることができましたし、バイクや大学の話などできて楽しかったです!
本当にありがとうございました!
次回は岐阜県でお待ちしておりますので是非お越しください(*^▽^*)




というわけで今回のツーリングレポートは終了です!


2日間走行距離783.8km
2日間平均燃費34.8km/L


それでは!

全ツー企画第7弾~兵庫・鳥取ツーリング~

お待たせいたしました!


やっと5月初め、GWの動画が出来上がりました!


ブロ友のユキムラナガレさんと兵庫県から鳥取県にかけて走ってきた記録です~


ただし今回はほとんど雨が降っていたので走行動画は少なめです




と言いますか兵庫県と鳥取県を走っている間の走行動画はありませんのでご了承下さい(笑)











ユッキーさんありがとうございましたm(_ _)m



↓ちなみにこちらがユッキーさん視点の記事になります!

雨の兵庫県。



今回の総走行距離870.7km
平均燃費37.1km/L

全ツー企画第6弾~三重県ツーリング~

大変お待たせしてしまいました・・・
すいません(^^;)

やっと出来上がりましたが、所々手直ししようかともう一度動画のプロジェ
クトを開いたらなぜかプロジェクトファイルが消えてしまうというアクシデ
ントに見舞われました(--;)

手直しできませんでしたが一応アップしておきます。

ちなみに補足すると最初は三重県内のSAから始まります。

友人2人含む合計3台でのツーリングでした!

さらに今回は2本立て?

おまけで4月のプチツーリング動画もくっつけてみました!

それではご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m


