行きたいなぁ日本全国ツーリング

夢は死ぬまでライダー。日本全国制覇を目指してツーリングをしていく記録です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 全ツー企画第9弾~四国ツーリング~前編TOP企画ツーリング(日本全国未達成の地へ) ≫ 全ツー企画第9弾~四国ツーリング~前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全ツー企画第9弾~四国ツーリング~前編

気がつけば10月ですね・・・


今年はあまりツーリングに行くこともなく時間が過ぎていきました・・・


ひまわり


しかも前回の更新から3ヶ月もたってしまいました(^^;)


今年の更新率の低さは過去最高かと思います←大して長く続いているブログでもないのですが(笑)


社会人になり、はや半年となりますが、本当に時間が過ぎるのが早いです。


段々しごとにも慣れ始め残業もそれなりに多くなってきており、仕事に集中していると1日があっという間に過ぎてしまい切なくなります(ノ_・。)


お盆も結局混雑がいやであまり遠くには出かけることもなく過ぎ去り、最近仕事ばっかりでツーリングにもあまり行けていないし、どこか行きたい・・・



というわけで有給休暇を使わせていただき、いきなり四国ツーリングを企画したのです!


目指すは、今まで行きたかったあの場所!



3泊4日で計画し、10月の初っ端から行って参りました!






1日目


高速道路をフルに使って四国まで行くことを考えたのですが、平日ですので休日に比べ割と料金高めなので早朝割引のある7時頃に出発!



まずは多賀SAで休憩


多賀SA


多賀SAには、シャワー室やら仮眠室やらがあるようで深夜に移動するときにはすごく便利なサービスエリアとなってます!


多賀SA2


僕はココイチ(カレー屋)が好きなのですが、多賀SAにもココイチが入っており入りそうになりましたがなんとかこらえました(笑)
せっかく久しぶりにツーリングにきたのだから変わったもの食べたいですもんね!


多賀SA3


途中何度か休憩したり、ポルシェと追いかけっこしながら(←おいおい)明石海峡大橋を通り、淡路のSAで休憩
平日に移動しているため渋滞にも巻き込まれず早々と来ることができました!


淡路SA


淡路のSAには、明石海峡大橋を見るためなのか観覧車が設置してあったので撮影してみました。


明石海峡大橋

明石海峡大橋2


明石海峡大橋晴れていたのもありとてもきれいでした!
橋の上は横風がなかなかきつかったのですが、大型の重量とカウルのおかげであまり揺さぶられず橋を渡れました!

徳島県から一気に香川県まで駆け抜けます!

途中に寄った高松のコンビニで地元のママさんに話しかけられました。
なんでもブラックバードのナンバーが岐阜だったのが気になったようで、娘さんが岐阜県に一人暮らしをされているそうです。
高松や岐阜県の話をさせていただきビジネスホテルまで向かいました。
久々にツーリングに出かけましたが、旅の醍醐味である良い出会いに初日から遭遇できるんるん気分でした(笑)

15時過ぎにビジネスホテルにチェックインしました。
少し早かったのでホテルのお風呂に入ったり夕方まで待ち、丸亀商店街というところまでご飯を求めて歩きました!


丸亀商店街


せっかく香川県まできたのでうどんが食べたかったのですが、ほとんどのうどん屋は朝早くから始まり、早めに閉められるようでこの日はあきらめました・・・
そもそも高松に着いてすぐこれば行けたのですが(笑)


丸亀商店街2


歩いているとそこそこ夜になり、居酒屋さんが多く目立ちました。
一応夜に営業しているうどん屋さんがありましたが、2日目の朝に寄りたいうどん屋さんがあったため、ふと見つけたうなぎ定食の店に入りました!


うなぎ定食


ラッキーなことにざるうどんもついたうなぎ定食があったため注文。
まいうーでございました!

その後はホテルに戻り、ブラックバードで400kmのツーリングはあまりしたことがないためけっこう疲れていたためすぐ寝ましたzzz

長くなるため後編に続きます!

ではまた!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~、お久しぶりです。(^-^)
お仕事は大変そうですが、お元気そうで安心いたしました。

香川といえばうどんですよね~、ですがまさかのうなぎと一緒に食べられましたか、うらやましすぎます。(笑)
四国も最近行っていないですので、また行きたいです・・・うどんを食べに。(笑)
2013年10月15日(Tue) 09:16
編集
るーのぼさん>

お久しぶりです!
最近コメントできずすみません(^^;)

四国のうどん一度は食べてみたかったので食べられてよかったです!
たまたま前日にうなぎを食べる番組がやっていたので食べたくなってしまい本能的に食べました(笑)
四国いいところですよね(*^^*)
是非うどん県へ(笑)
2013年10月15日(Tue) 20:44
編集
お久しぶりです!
更新なかなかされてなかったので、どうしてるかなーなんて思ってました。
仕事はおいおい覚えたらいいと言う会社と、即戦力にーなんて焦る会社もあります。
大変だ思いますが、頑張ってください!

しかし、四国とは!
うどん県を初め色々走り安い道から、難所や、日本最大の林道まで色々あります。
来年から橋代金が2倍!?なんてうわさもありますし、今の内に楽しむのがいいかもしれませんね!
うなぎおいしそう!

そう言えば、今年も竹田城見頃になってきたみたいですよ!(ぇ
2013年10月15日(Tue) 21:28
編集
お久しぶりです^^
お仕事が忙しいようですね…。私もその気持ちはよく分かります笑

そして四国まで近いのが羨ましいかぎりです。
横浜からだと…うーん果てしないです。

この後の展開も楽しみです。来年の候補地の一つとして楽しみに読ませて頂きます♪
2013年10月15日(Tue) 23:02
編集
ユキムラナガレさん>

お久しぶりです!
僕が入社したすぐあとに一人退社されたのでその方の代役ということで仕事がたくさんまわってきたためてんてこまいでした(^^;)
入ったばかりで即戦力にはなりませんが、早く一人前になりたい限りです!

うどん県は本当にただうどんを食べに行ったためほとんど高速でした(笑)
439号(酷道)も行ってみたかったのですが時間の都合上やめましたヽ(´▽`)/
橋代金高くなるんですね!
しかも2倍とは・・・
今年行けてよかったです!

竹田城跡・・・これは兵庫県ツーリングへのフラグでしょうか(笑)
2013年10月20日(Sun) 15:20
編集
SomeDayさん>

お久しぶりです!
入社したてだと仕事おぼえたり、飲み会だったり忙しいですよね(^^;)

近いと言えど割と距離はあります(笑)
確かに横浜からだとかなり距離がありますね(;^_^A

弾丸ツーリングでしたのでそんなに場所自体は回っていませんが読んでいただけると幸いです(^▽^)/

是非岐阜県にもきて下さい(笑)
2013年10月20日(Sun) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

